健康診断リターンズ

何故か今年2回目の健康診断。
しかも場所は旗の台。
健康診断といえばもう因縁のイベントでございます。
それで今日の日を迎えました。
結果・・・・・
74kg
ま、こんなもんでしょう。
ダメじゃん。
2キロ落としたけどね。軽井沢で-1kg、富士山で-1って感じかな?
まぁ、いいでしょう。76kgから増加しなかっただけでも。
っていうか、急激に痩せるとパワーが出なくなる。と言うのも
72キロから69キロに一気に落とした時には明らかに持久力が
無くなったし、平均速度も落ちた。これ、事実なんです。だから、
この2週間はそれなりに走ったけれどそれなりに食べた。
ぶっちゃけ、もうダイエットはやめる。
と言うか、健康診断の為のダイエットなんてやめますよ。
きっかけはやっぱり富士ヒルクライムな訳であります。
富士山を走って、いや、富士山を走る他の人の姿を見て
そして、富士山を目指す人のブログを見ると並々ならぬ
準備をしているんですよね。体調管理も然り、試走然り。
そんな中で、単に健康診断の為に一喜一憂している自分が
なんだかちっこい人間に見えてしまいまして。。。。
だから、こう決めました。
来年の富士山の為に体調管理(あえて体重じゃない)をしよう。
ってね。
うん。いいね。この調子だ。うんうん。
でもさー、こういう事って
目標を達成してから言うんじゃない?(笑
まぁ、いいじゃない。一度20キロ落としたんだから。
ま、頑張るよ。
こういう気持ちって重要だと思うのです。
今日は自宅から旗の台まで自転車で行き、その後会社に
寄ってひと仕事。その後、自宅に帰りました。距離にして
約70キロ。普通の道を走るのも富士山のあとは気持ちが違う。
この気持ちを大切にしていきたいと思います。
今日のコース
実家の近くにある高田氷川神社にて。

拡大する
GR DIGITAL
この神社は9月のお祭りの印象が多い。いろんな思い出が
ある、ちょっと思い出深い神社でございます。青春だね。

自転車に乗ってどこまでも

自転車に乗ってどこまでいこう 風にのって野原を越えて 雲をとび越え どこまでもいこう

0コメント

  • 1000 / 1000