陸上自衛隊広報センターに行ってきました

朝霞駐屯地一般開放と言うことで陸上自衛隊広報センターに行ってきました。

通称「りっくんらんど」でおなじみですね。

SONY α9 + FE 24-70mm F2.8 GM


今日は一般開放と言うことで通常の広報センターとは別に奥まで入ることが出来ます。桜の開花に合わせていたようですがご存知の通り今年は開花が早くもはや終了という雰囲気でしたが天気がよくのんびりと散策が出来てとても気持ちが良かったです。


場内では出店もあり穏やかな雰囲気。ただ通常の範囲とは違い中心部分まで入るので持ち物検査+金属探知機(空港によくあるアレ)と言うさすがの自衛隊モード。でもその分安心して歩けるしゴロンと日向ぼっこが出来ました。


バイクに乗っていったせいかバイクに興味がある模様。

SONY α6500 + Carl Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA


右足は何するの?ブレーキ?じゃあ手のブレーキは?クラッチ?なにそれ?・・・なかなかいい所に疑問を持っている。将来乗るのかねぇ。楽しみだ。


案内を見ているとヘリコプターの体験乗車や車両乗車体験があるみたい。今度申し込んでみよう。


と言うか、富士総合火力演習が当たらないかなぁ。。。人気がありすぎてもう当たる気がしないんですよね。。。。

自転車に乗ってどこまでも

自転車に乗ってどこまでいこう 風にのって野原を越えて 雲をとび越え どこまでもいこう

0コメント

  • 1000 / 1000